気象予報士2670号(金子大輔)の虫虫博物館♪

昆虫、虫、生き物ネタを集めるブログです(*^▽^*)

「ナウシカ系」と思われる芸能人・有名人の方々

ここ何回か、「ナウシカ系」の記事を書いてきました。

ナウシカ系人間とは

http://www5e.biglobe.ne.jp/~tooriame/naushika.htm


芸能人や有名人の中にも、ナウシカ系とおぼしき人はけっこういます。私の記憶にある限りで、ナウシカ系っぽい言動を集めてみました✨。

f:id:turquoisemoth:20181122000948p:plain


ナウシカ系的な有名人の方々】
長谷部優さん:ゴキブリが好き、ゴキブリは嫌われてかわいそうと発言。
中川翔子さん:彼女はいわずもがなですね。
カブトムシゆかりさん:彼女もいわずもがなですね。
大島優子さん(元AKB48:自らを「大島ゲジ子」と名のったり。
aikoさん:ゴキブリの恩返しを期待し、ゴキブリを助ける主義とか。
新井素子さん:ゴキブリが好きで「ゴキブリさん」と呼ぶ小説家。
井田寛子さん:クモやミミズが大好きな気象キャスター
木村訓子さん:ゴキブリ好きなアイドル=『ゴキドル』。「キャベツを食べているのを見たら可愛いなと思った」とか。
中島美嘉さん:蜘蛛やチョウが好きだそうである。
熊田燿子さん:ニジイロクワガタを飼育。
本上まなみさん:ニジイロクワガタを飼育
中上真亜子さん:『熱血!平成教育学院』で、愛虫アクティオンゾウカブトの巨大な幼虫を素手にのせて披露。
山本美月さん:昆虫好き。植物を「二人」と言ってしまう。
荻野目洋子さん:「イモ虫の幼虫って緑地の目がカワイイんですよ」。ゴキブリを先輩と呼ぶ。


ぜひともこのような方々を巻き込んで、「昆虫」をディズニーリゾート並みに盛り上げていきたいものです✨。